2010年1月18日月曜日

脩登が笑ってるのは、僕が○○してるから。

今日の脩登の反応は親にとってはとびきりでした。今までで一番の笑い声。



僕は意識的に笑わそうとしていた訳じゃなく、ただ脩登の目の前で一枚服を脱いだだけ。こんな反応が来るとは思わず、もう一回やってやろうと服を着直すと、またもきゃっきゃっ笑います。何遍やっても笑うんです。こんなに喜ぶのは今まで無かったのでちゃんとビデオに収めときました。ただ、カメラが向けられている事に気づくと「、、、、、、、、」と素に戻ってしまいましたが。

カメラをおさめて何度かやってみましたが、反応が戻ってきません。これはもしやと確かめると、おしめがぐっしょり。「うれしょん」してました。

赤ん坊の反応は思いもかけないものなんですねぇ。

4 件のコメント:

  1. 脩登くんの笑い声がこちらにも伝わってきそう。

    私も容子の三男 今はもう5歳の生意気な保育園児なんだけど、
    その彼が初めて笑ったときの声に始まり、何かにつけて笑い声がしたときは
    録音しました。
    でも中々 タイミングがうまく行かず何度も何度も録音機を顔に近づけて、
    根気良く録ったおかげで、今五歳児の彼は自分の声を聞くのがとても嬉しいようです

    返信削除
  2. hiroさん>

    もう三男君も5歳ですか。時がたつのは早いもんで。
    こうやって記録に残しておくと後になってまた楽しめますもんね。

    返信削除
  3. うまく撮れてよかったね。
    うちの若様のこのごろ声をだして笑うんだけど
    なかなかビデオに収められないの。
    カメラを向けるとそれが気になって笑えなくなるみたいね。

    返信削除
  4. ゆうともそうなんや。カメラの何がきになるのかな?

    返信削除