2010年1月1日金曜日

ウェブカム

ウェブカムがつながらなかった実家のPCを、帰省した弟がセッティングしてくれたのでようやく法隆寺の両親も脩登の様子を直接見れるようになりました。実はこのブログを始めたのはそういった事情でなかなかこちらの様子を見れない、聞けない両親に少しでも情報を、という事で始めました。今となってはその役目を果たしたのですが、実はいろんな人がこのブログに足を運んでいてくださっている事を知り、今は投稿する事が楽しみになってきました。

なにはともあれ今回の年末年始は両親以外にも、弟、妹と姪、相方の弟くんと久しぶりにお話が出来て、こんな事も「正月やなぁ」と思えたのでした。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    脩登クンが居る中でのおせち料理、本当にお利口さんなんですね。
    材料の揃いにくい中でのおせち 大変でしたね。
    お餅つきもしてこちらより、お正月らしいかな?

    こちらでは、数の子や黒豆 かに鍋など・・・
    元日は、息子宅で10人揃っての新年会。
    二日には、来年受験の容子宅の長男の為に、天満の天神さんに初詣。
    学業成就のお守りを頂いてきました。
    本殿前に行くまで10分くらい掛かり、5歳の就太は何事が起こったのかという
    硬い表情。(ーー;)
    やっと今日容子宅より帰宅しました。

    脩登クンと早く会いたいな~

    返信削除
  2. おばさん>

    手に入らないと、自力でなんとかする能力が手に入るようです。
    もう来年受験なんですね。早いなぁ。おばあさんの法事の時に上の二人を持ち上げたり,ぶら下げたり、振り回したりして遊びましたがもうそんなん無理ですね,どう考えても。

    受験うまく行くようにこっちでも祈っておきます。夏前には一時帰国する予定にしているので会えたらいいなぁ。そちらの皆様にもよろしく。

    返信削除