2010年1月17日日曜日

お食い初め

10月12日生まれの脩登は今度の水曜日で100日を迎えます。折よく友人が今週末シャンペーンに来るという事だったので、お食い初めをする事にしました。


お膳は日本から送ってもらい赤飯やお吸い物は用意できたものの、「尾頭付きの魚」なんぞ手に入るはずも無く、ちゃんとした「おくいぞめ」ではありませんでした。それでもいつもよりちょっといい服を着させて、集まってくれた友人達に「おめでとう」「かわいいねぇ」を連発してもらって楽しいものになりました。

 
 こちらは大人用のご飯

昼から始めた会は夕方まで続いたのでした。

この日の脩登、大勢のお客さんにも関わらずいつも通りにおとなしくしてます。人を怖がらないのか、逆に怖がっておとなしいのか、まだ分かってないだけなのか。まぁ、まだ分別はついてませんよね。

夕方からずっと付いていたテレビにいつからか釘付けになり、しまいにはこんな体勢になってまで見てました。



0 件のコメント:

コメントを投稿