2009年10月29日木曜日

汚染事件!!!

夕食時、「今日なんかあった?」って聞いたら「なんも」。

ここまではいつも通り。
お母さん「何よ,なんかがあったやんか。なんでしゃべらへんのん?」

聞いてみると,,,,。

事件は脩登の食事後。おっぱいした後の脩登のお腹をさわってみると、かちかちに。「あ、これはウンコがたまってるわ」と、お腹のマッサージをしてくださいました。さすがに3人の子供を育てられたお母さん、脩登のウンコも素直に出てきたのでした。

「のり、脩登ウンコしたでぇ」

そこでおむつを替え始めた脩登のお母さん、のり。シャワーを浴びた後、珍しくワンピースなんぞでおしゃれして気分転換完了のご機嫌サンなのでした。

のりの細心の注意にも関わらず、最近脩登のお尻にはおむつかぶれが出来始めています。お湯でお尻シャワーするといいという情報をネットで仕入れていた紀子さん、せっせとお湯をかけ始めていました。

「バスッ!!!」

それは突然の出来事でした。気がつけばのりのワンピースは上からしたまでウンコまみれ、洗面所の床にもウンコは飛び、そしてお母さんはただ呆然と立ち尽くしているだけのわが娘とすっきりして何事もなかったかかのような顔のわが孫をを見つけたのでした。
こんなにあるのに、肝心なときになおとのお尻を包んでないなんて、、、、。

3 件のコメント:

  1. うんこが噴射なんて、なんて衝撃な事件なのでしょう。
    おしっこが噴射って聞くけどうんこはなかなか無いなぁ。
    おめでとう。

    そうそうおしりのシャワーには洗剤とかシャンプーの空いたのを利用するとしやすいよ。
    これだとオムツの上でも使えるから楽チン。どこにでも運べるしね。
    良かったら試してみて。

    返信削除
  2. のりちゃんも、やられたのですか。
    これからも、又あるかも~ 要注意ですね。

    私も経験が有ります。 
    まだお誕生前でお腹の弱かった息子のオムツを変えているときのこと、
    おしっことウンチの交じり合った液体様のものが、水鉄砲のように
    顔を目がけて飛んできました。

    今から思えば、過去の思い出ですが・・・

    返信削除
  3. もとぽ>

    おしっこは慣れたもんで、「あぁあ」ってぬれた服替えておわりやねんけど、固形物はねぇ。

    h_okaさん>

    おばさんも経験ありましたか、お父さんもお姉さんのときに経験があるって聞きました。けっこうあるもんなんですかね?

    返信削除