2009年10月28日水曜日

傾向と対策

やっと終わりました。いつもながらかなりタフな試験でしたが、今回は「どっかで見た事あるなぁ」が多く、「これ出てきたらやばいなぁ」が少なかったので良かったぁ。

さてさて、脩登の様子です。

良く寝るし、良く飲むし、風呂はいやがらんし手のかからないいい子でした。今でもいい子なんですが、ちょっとだけ最近困ってる事が。

「さて、寝ようか」っちゅうタイミングで目ぇぱっちりで、ぐずって、泣いて、叫んで、、、、。隣の部屋で寝てるお母さんが心配して起き出すくらい泣くんです。おむつかな?おっぱいかな?だっこかな?といろいろしてみても効果ありません。最終的には結局おっぱいを飲んで、さっきまでが嘘のように寝てしまうんですけど,,,,,。

昼間寝すぎてるのか?お風呂の時間がわるいのか?夜だけ使ってる紙おむつが嫌いなのか?原因は分かりません。これが俗にいう「かんの虫」なんですかね?今いろいろ試してみてるところです。今日は早めにお風呂に入れました。今のところ隣の部屋から鳴き声は聞こえてきません。

ま、大変なのはそれくらいなのでまだまだいい子ですよね。普通はもっと苦労してはるんやろうし。

5 件のコメント:

  1. うちの子も寝室に連れて行ったとたんに泣き出すよ。
    いつも1時間か2時間ぐずぐずして、最終的におっぱい飲んでやっと寝ます。
    何が嫌なのか分からないけど、暗いのが怖いのかな?
    なんて思ってます。
    昼間は起きてる時間が長くても短くても一緒のような気がするよ。
    帆乃香のときはもっと大変だったよ。ベッドに寝かしたとたん泣いてたからね。
    毎日戦いだったわ。
    頑張ろうね。

    返信削除
  2. まだ夜泣きでもないよね。

    お昼お日さまの下で遊ばせるってのは?
    試験無事終了良かったね。

    今このブログへの書き込みで、文字の出ない部分がありメモ帳に書いたのをコピーしてこちらに貼り付けています。
    貼り付けでも 飛んでいる文字があるんだけどプレビューでみると大丈夫なので コピーせずそのまま打ち込んで変な文字に変換されていたらゴメンナサイ。
    Google Chromeで訊ねていたんだけど結局解決できずでした。

    返信削除
  3. 生まれたばかりだからおっぱいが
    うまく吸えなくってすぐにお腹
    減るのかもね
    吸う力が強くなったら吐くまで
    飲みますよ(武士君がそうでした)

    返信削除
  4. みなさん、いろいろコメント有難うございます。

    結局夕べも11時過ぎてから1時過ぎまでぐずってました。おっぱいあげても、オムツをまめに換えても、抱っこしてもだめ。お風呂の時間を変えてもいっしょだということがわかりました。でもいつもいったん寝ると5時間くらいは余裕で寝ます。いったいどうなってるんやら。

    返信削除
  5. 5時間ってすごく寝てくれるね。
    5時間でもまとめて眠れると助かるよね。
    うちの子は最長3時間くらいしか寝てくれませんよ。

    今日はうちの旦那様は添い寝を試してみてるようです。
    さて、うまくいくやら。
    私は語学学校があったのでこれから遅めの晩御飯です
    いただきます。

    返信削除