2009年10月5日月曜日

まだまだ!

ついに予定日を過ぎました。先日の検診のときに予定日は10月5日だね、と言われて「?」だったんですが、8月の超音波で新たに予定日の計算がされたものと解釈することにしました。

実はもともとの予定日、10月4日は満月だったので「絶対この日だ」と勝手に思い込んでいました。と言うもの僕、相方、それぞれの兄弟、甥、姪、はたまた親達までほとんどが満月か新月の前後に生まれていることを見つけたからです。夕べまん丸な満月を見上げながら「まだやったねぇ」と何事も無く眠りにつきました。


昨日も相方を連れ出し、買い物と言う名の散歩に出かけ、少なくとも3時間は歩かせました。僕たちから見ればだいぶおなかが下がってきたような気がしているのですが、まだ陣痛は来てません。仕事中も授業中も携帯はマナーモードでスタンバってます。

お母さんは昨日一日ミシンに向かい、生まれてくる子のためにキルティングマットや、簡易ベッドのカバーなんかをせっせと作ってくださってました。すごくできが良く、自分たちが想定していた以上のものができていました。本当にありがたいことです。

そうやって待ってくれている人もいるので、早く出て来い、息子よ!みんな楽しみにしてるよ。おなかの中が居心地良くて出てきたくないのかもしれないけれども、外は外で楽しいことがいっぱいあるでぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿