2009年10月7日水曜日

今日は,,,,

病院に行ってきました。超音波、ノンストレステスト(胎児心拍数モニタリング)と担当のドクターの診察です。

超音波では羊水の量も大丈夫だったし、赤ん坊の横隔膜が動いている様子も見れました。二ヶ月前に見た彼の足はまだまだかわいいものでしたが、今日見たものは画面一杯に思うくらいでかくなっててちょっとびっくりしました。たった二ヶ月でこんなに成長するとは、今更ですが驚きます。ノンストレステストも、素人目に見ても分かるくらい胎動と心拍数がきれいに連動していて問題なし。赤ん坊は元気なようです。

で、ドクターとの診察ですが、「まだおりてきてないねぇ」って事でした。ちょっとお腹の重心が下にいってる思っていたのですが、素人の浅知恵でした。

週末まで様子を見て、それでも何も起こらなければ日曜日の夕方から入院し陣痛を誘発する事になります。それまでに出てくればいいし、誘発する事にしても心の準備がしっかりできるのでどっちにしてもいいなと思って、僕は安心して帰ってきたのでした。

さて、という訳でもうしばらく昼間の時間をつぶさなくなった女性陣、いろんなものの制作に励んでいます。

まずお母さんですが、引き続き”お裁縫スイッチ”は入ったままで、今日はまた別のテーブルランナーとランチョンを完成させてくださいました。










で、お母さんになる予定の方は、ブルーベリーパイを焼きました。実は昨日もチーズケーキを作っており、久しぶりに時間が出来て、”お菓子作りスイッチ”が入ってしまったようです。






うれしいニュースが一つ。今日ドイツに住む妹から連絡があり、五日のお昼に元気な男の子を産んだそうです。まだ病院だそうで、短いメールで連絡をくれただけなので詳しい様子は分かりませんが、言葉の通じない異国の地で4歳の娘を抱えての妊娠、出産を成し遂げた妹に「あっぱれ!」。

さて、次はうちの番です。お腹の中の息子よ、従兄弟も誕生した事やし、ここシャンペーンにも君のお友達候補が何人も君のことを待ってるし、ぼちぼちでてけぇへんかぁ?

2 件のコメント:

  1. 妹さんの御出産おめでとうございます。

    パパになるより先に、おじさんになってしまったんですね。
    でも妹さん、4歳児を抱えての出産、異国の地であっぱれとしかいいようがないです。

    ま~パパの顔をお腹の中から見ているんじゃないかな。

    私は明日『いやもう今日ですね』神戸で開かれるハーモニカの演奏会に出演です。
    今回は結構難しい曲なので、気が重いです。
    コードやバスハーモニカも入っての演奏。
    先日、適当な練習場所がないのでカラオケルームで2時間みっちりしごかれました。

    返信削除
  2. ハーモニカ、頑張ってくださいね。カラオケルームでの特訓の成果が出る事を祈っています。

    返信削除