2009年12月31日木曜日

大晦日

お友達の綾乃さんに手伝ってもらい,おせちの用意も終わりました。これでやっと新年を迎える事が出来ます。

大学院への進学と同じ頃に妊娠が発覚し、様々な心配事を繰り返した春先。相方の両親がシャンペーンを訪問してくださった頃からお腹の中の赤ん坊を実感できるように。その後は毎日元気に動き回る息子とお腹越しの会話を繰り返し、来るべき日を二人で待ち望んでいました。割と長めの二人っきり生活に一人入ってくる不安もありましたが、脩登が人並み以上に立派な体で生まれてきてくれてから2ヶ月半、今こうして大晦日の晩にくつろいでいると、「しあわせやなぁ」と素直に思えます。かわいい、たのしい、たのしみな新入りです。

今朝僕たちがおせちの準備を始めた頃に日本では新年を迎え、夕方おせちが完成した頃には妹の住むドイツでも新年を迎え、今ここアメリカは未だに旧年が3時間も残っているとなんとも締まりのない年越しですが、それでも同じようにシャンペーンの3人を2010年もどうかよろしくお願いいたします。

2009年大晦日            安井規雄

今年最後に、今年最高のご機嫌を見せてくれた脩登をお送りいたします。


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう御座います
    こちらは新年で家族そろって食事会
    ほどほどに酔っています

    返信削除
  2. eijiさん

    あけましておめでとうございます!こちらもようやく元旦です。今日は友人達とおせち&わいんでしゃれこみました。

    返信削除