2009年12月25日金曜日

おじぃちゃんへ




3 件のコメント:

  1. 少し、見ない間にすっかりお兄ちゃんっぽくなって、本当に可愛いね。

    両親揃って、頭脳明晰。
    脩登クンどんな大人になるかスゴ~ク楽しみです。

    其方は、積雪なんかあるんですか。今は何度くらい?

    返信削除
  2. まずはお子さんご誕生おめでとうございます。
    ここでどなたかがおっしゃるように、なおとくんは奥さんに似てる感じがします(ちなみに、僕の弟の名前も字は違うけど「なおと」です。なんだか親近感が沸きます)。

    また、毎年送っていただいてるクリスマスカードは僕自身楽しみにしており、特に今年はお子さんのご誕生を知り、嬉しい限りです。

    ブログを今日初めて拝見させていただきました。安井君が充実した毎日を過ごしている様子がすごく伝わってきて、すこし安心した反面羨ましくも思いました。これからも、ちょくちょく見に来ようと思います。

    なぜ、僕がRogerと名乗っているかというと・・・
    一年ほど前から、英会話学校に通い始めまして、レッスン中に呼び合うニックネームをつける必要がありまして、しかも「外人っぽい」という縛りもありまして。で、考えた挙句、テニスの現ナンバーワンプレーヤーであるロジャー・フェデラーから名前を頂いた次第であります。なかなかSpeakingも上達しませんが、少しでも安井君に近づけたら、なんて思って頑張っています。

    会社のみんなも元気でやってます。W君も相変わらず、あのままです。Yさんも剣道ばりばり続けてらっしゃいます。

    また、日本に帰国する際は一声ください。一杯やりましょう。

    はらだ

    P.S.2010年6月に学会でミネソタ大学に行くかもしれません。イリノイとミネソタは遠いですか?いまいちアメリカの距離感がわかりません・・・

    返信削除
  3. Rogerさん>

    誰かと思いましたよ。フェデラーのくだりで「ひょっとして」と思いましたが。”ロジャーはらだ”、、、、、、、、、、、いいんじゃないですか、と言っておきます。

    ミネソタはアメリカ人的にはたいした距離ではありません。たった12時間のドライブです。

    5月か6月には一時帰国予定にしてます。

    返信削除