2009年12月29日火曜日

餅つき

年の瀬です。

クリスマス前に一斉にいなくなったアメリカ人達がちらほらラボに戻ってくると、今度はお正月に向けてアジア人達が休みに入ります。僕も今日で仕事納めにする予定です。

相方は今日,ご近所の奥樣方とお餅つき。ここに来てから年の瀬の恒例行事になりつつあります。今年のできばえはご覧の通り。相方もだんだんと上達しているように思います。法隆寺の実家で鍛えられた成果でしょうか。
実家では毎年30日に杵と臼で餅つきをするのですが、渡米以来手伝えていません。重労働なので心配ですが、さっき電話をすると今年もちゃんと弟が帰省して手伝っているようで安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿