2009年11月21日土曜日

一ヶ月検診

木曜日に脩登の一ヶ月検診に行ってきました。

体重5,100g。一ヶ月ちょっとで1300グラム程増えました。すごく健康なようですし、少し気になっていたことも「問題ないよ」と言ってもらって安心です。

最近は動くもの、近くにあるものをじっと見つめる事が多くなりました。だっこしてると見つめられている感じがするので、ますますかわいらしさが増しますね。

昨日はのりと二人で近所のお友達のところにお出かけ。ずっとおとなしくいい子だったようです。ほんとに「あぁ〜、もう大変」ってことがないのが助かります。

ただ、夜のご機嫌斜めは相変わらずで、お風呂の後2時間くらいは興奮しているのか良く泣き、やっと寝かしつけても10分も経たないうちにまた泣き出し、しばらくはだっこが欠かせません。ドクターも「だっこしたら泣き止んで、でも数分経ったら泣きだすんでしょ?だっこして歩いてあげなさい」と言ってました。確かにだっこして「おとなしくなった」と思ってそのままいすに腰掛けるだけで起きたりするんですよね。だから抱えたまま部屋の中をうろうろし続けてます。

でも困ってるのはそれくらいかなぁ、、、、。

のりが子供にめろめろになっているのを見ると「あぁ、ええ感じやなぁ」とおもいますわ。

3 件のコメント:

  1. 順調に大きくなってきてるようでよかった。
    それにしても新生児用の服が着れずってもったいなかったね。
    うちは3ヶ月の服で十分だよ。
    さすがに新生児用のは切れないのも出てきたけど。
    なおと君大きくなりそうだね。

    返信削除
  2. 新生児用の服は、笑ってあきらめます。それどころかうちは来年の夏の半袖まで買ってるから、それを春先に着始めないといけないかも、、、。

    返信削除
  3. 小さくなった服うちに送ってもれても良いよ。
    なんてね。

    返信削除