2009年11月15日日曜日

週末あれこれ

お母さんが帰国されて5日が経ちました。本来の4週間の予定を延ばしてくださり、裁縫、炊事と本当にいろいろお世話になり、感謝の言葉もありません。僕たち親初心者にはとても心強い応援でした。本当にありがとうございました。

お母さんの帰国後、いよいよ本格的な「3人暮らし」が始まりました。今までのところうまいことやってます。というのも相方のりが本当にしっかりやってくれているのです。授乳の合間に掃除、洗濯、炊事とうまくこなし、僕自身は今までと何ら変わらなく生活できているくらいですから。最近夜泣きが激しくなったり(と、いっても平均よりはおとなしいと思われます)と、マイナートラブルはありますが3人とも体を壊す事なくやってます。

3人での最初の週末、ちょっとお出かけをしてきました。シャンペーンから30分程のTuscolaという街のアウトレットモールへお買い物です。相変わらず本人は寝たまんま。運転中も、モールの散歩中もほぼ寝てました。外の光、風、気温の変化、いろんな音、、、いろんな変化があったはずですけど、脩登はおかまいなしです。

これで2週連続でお出かけしましたが、脩登からそれらしい反応は、、、、、、今のところゼロです。

これは起きているときの貴重な映像。



来週、テストと宿題目白押しの週なのでしばらく更新が滞ると思われます。悪しからず。

1 件のコメント:

  1. 3人でうまくやれているようで良かったです。
    なおと君が良く寝てくれるので家事もしやすいのかな?
    それにしても起きてるときの映像が貴重とは、
    うらやましい限りです。
    うちの子もそれぐらい寝てくれたらいいのに。

    宿題とテスト頑張ってね。

    返信削除