2009年11月22日日曜日

昼間のなおとは〜♪

週末はたっぷりと脩登との時間がとれます。

土曜日は近所にお買い物に出かけましたが、今日は一日部屋で3人で過ごしました。昼間の脩登の様子はなかなか見れませんでしたが、昼間のなおとは、、、、、

「うん、やっぱかわいい」

親ばかで済みません。
のりがしきりに言っていた、ちょっと楽しんでいるらしい表情、動いてるものやだっこしている自分たちをじっと見つめる瞳、「わらってるの?」と思わせる顔、といろんなものが見れました。


普段は家に帰ってくるとすぐにご飯、脩登のお風呂と続け様にこなすと、彼の魔のの時間が始まってしまうのです。毎日10時か11時までだっこしてうろうろしておむつ替えてとありとあらゆる手で彼をあやさなければなりません。僕にとっては機嫌の悪い脩登と顔を合わせてる時間が多い気になりますし、ひょっとして自分が彼のご機嫌斜めの原因じゃないか?と疑ってみたりもします。


今夜もやっぱりお風呂の後には泣き叫ぶのですが、今日は週末にいろんな表情を見せてくれた後、僕にも「これも赤ちゃんだから当たり前の事、おとなしく寝付くまでゆっくり付き合うよ」と余裕があるのでした。

1 件のコメント:

  1. いい週末を過ごせたようでよかったね。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だと思っていてもなかなか付き合うのはしんどいよね。
    いらいらしたら赤ちゃんに伝わるから余計に寝てくれないしね。
    さすがのうちの旦那もいらいらしてるときがあるわ。
    それにしてものりさんに似てきたね。
    あごもしっかり2重あごで健康そう。

    返信削除