2009年11月7日土曜日

始めての外出、でも脩登は、、、、、

脩登が誕生して4週間がたとうとしています。本来日本に住んでいたらお宮参りの時期ですね。

残念ながらこちらには神社がないのでお宮参りは出来ませんが、「写真だったら撮れるよね」と街の写真館に行ってきました。

出発時、脩登はご覧の通りしっかりおきてて、しっかりした顔をしています。「えらい、ちゃんと空気よんでる!」ところが車がスタジオに近づくとだんだん彼のまぶたは落ちてゆき、セッションが始まったときにはとうとう「お地蔵さん」になり、大人4人(僕ら3人プラスカメラマン)のいかなる努力も彼を覚醒させるにはいたらないのでした。結局「寝顔もかわいいよね」といってくれたカメラマンの言葉にその他3人も賛成、結局脩登は終始寝顔で通しました。さて、どんな写真があがってくるのやら。

今日は天気も良く奇跡的に気温も高かったので、写真を撮った後、近くの公園を散歩しにいきました。実はこれは脩登にとっては生涯初の屋外活動です。さてどうなりますやら,,,,
結局寝てました。
撮影中からずっと寝たまんまです。バギーが段差を通ろうが、風が少し強く吹こうが、僕がだっこしようが、偶然お友達家族に会おうが、ずーっとずーっと寝たまんまです。

ずーっとずーっと寝たまんまなので、おっぱいの時間が近いにも関わらずこれも人生初のお買い物にスーパーへ、、、、、、、
はい、ずーっとずーっと寝たまんまでした、帰ってきておっぱいをあげるまで。

良く寝る子です。助かります。診察以外で始めて外に連れ出したのでいろいろトラブルがあるんじゃないかと心配してましたが、結局のところ「寝ている赤ん坊を運んでいた」だけでした。あぁ楽な子。でもこういう時、親って寝過ぎで心配になりますよねぇ。

と、喜んでいたのですが、今夜8時前から魔の時間が始まってしまいました。おっぱい、おむつ、げっぷ、だっこ、お風呂、着替え、おなら、うんこ、、、、、、、いろいろやりましたが、顔を真っ赤にして泣いています。原因不明。やっぱり寝てくれないと困る,,,,。


せっかくいい服を着せてもらってるのにずっと寝っぱなしだったので帰宅後、覚醒時に。

3 件のコメント:

  1. おおちょっと大きくなっている
    ママに似ていると思いました(^-^)

    返信削除
  2. ますます,のり似ですよね。最近は本人も「たしかに、、、、、」と言い始めました。

    返信削除
  3. 初めてのお散歩忘れていた感覚でした。
    うちの悠斗は生後2週間経ったときから帆乃香の幼稚園のお迎えに一緒に行ってます。
    往復1時間弱の道のり。先日は雪の積もる中幼稚園の帰りに公園にも寄り道してきました。
    レストランも買い物も、ドライブもどこでも連れて行ってます。
    初めての子供の時には何事もドキドキだったのを思い出したわ。
    今となってはこっちの都合に合わせて連れまわしてます。
    こうして二人目からはたくましい子供になっていくんでしょうね。
    写真楽しみだね。
    私達も結婚記念日、帆乃香の誕生日、悠斗の誕生、お母さん達の初海外旅行の記念に写真を撮ってきました。
    こちらもどんな写真になっているのか楽しみです。

    返信削除