2009年11月16日月曜日

ラボ訪問も脩登は、、、、

ラボのメンバー、テリーがグループを卒業していきます。

Emory Universityの創薬化学をやっているグループで博士研究員として働くそうです。おめでとう。今日は大学のセミナー室で軽い送別ランチだったのですが、「なおとの誕生祝いもしよう」ということになりのりと供に招待してくれました。初「お父さんの仕事場訪問」です。

とはいえ、脩登はどんな環境に遭遇してもいつも通りスヤスヤだったんですが,,,。
先日中国にカンファレンスに行っていたボスが、その時の様子をスライドショーで紹介してくれてたんですが、途中で目を覚まし何やらうなっています。いつもやる「いきみ」です。邪魔にならないようにだっこしてあやしていたんですが、そのとき「ばりぶりバリブリ、ブーッバっ!」

やりよりました。見事な脱糞です。その後のなおとは「ほー」と恍惚の表情を浮かべ、やがてまた眠りについたのでした。

どこに行ってもマイペースな脩登でした。

4 件のコメント:

  1. なかなか面白いね。
    いつもウンコの時にはいきんでるの?
    うちの子は平気な顔してでっかいおならとともにしてます。
    で、出た後の恍惚の表情は一緒。
    思わず大笑いしてしまう瞬間。

    返信削除
  2. ウンコのためにいきんでるのか、いきんでたらウンコが出てくるのか、、、、、、。お母さんは「いきんでるときに大きくなってるの」ってゆうてはったけれども、そうだとするとウンコは成長の副産物やね。

    返信削除
  3. いきんでるときに大きくなってるの?
    知らなかった。
    うちは私たち二人ともそんなに大きくないから
    悠斗あまりおおきくならないのかな?
    うんこはよくしてるけど

    返信削除
  4. 本当かどうかは定かじゃぁ、、、、、、

    返信削除