2009年11月23日月曜日

復帰

今週はサンクスギビングで大学の授業はありません。

サンクスギビングデーが11月の第4木曜日と決まって以降、大学は木曜日だけ休講だったのですが金曜日に出席するような学生も少なく、よって金曜日も休講。そうすると4連休の前に実家に出発する学生が増え、水曜日も休講。以下、雪崩式に一週間まるまるお休みになった歴史があると聞きました。

ですが、これは大学だけ,さらに言うと授業だけのお話。大学院生は寂しくなったキャンパスにそれでも通ってせっせと研究にいそしんでいますし、会社勤めの人々はいつもと変わらない日常を水曜日までは過ごすのです。

そしてうちの相方はこんな週から少しづつ復帰し始めました。まずは半日勤務から。今日はオフィスに出ないと行けなかったので午前中はぼくが脩登の面倒を見てましたが、明日からは自宅勤務です。

脩登が半日ゆっくり寝てくれて、のりが集中してはたらけますように。

1 件のコメント:

  1. のりさん仕事復帰したのね。

    のりさんの仕事のペースト、
    直人君のねんねのペースがうまくあうと良いね。

    返信削除