2010年5月29日土曜日

訂正とお詫び。

「シャンペーンの夏は気持ちええよ。暑ないしむしっとしてないし、朝晩とかむっちゃ気持ちいいでぇ。せやからいっぺん遊びにおいでよ」

そんな事を僕から言われた人は何人もいると思いますが、訂正します。こっちに戻ってきた日曜日からとても暑い。意外と蒸し暑いし朝晩も気温が下がらず、、と、まさに日本の夏のような(気温も湿度も日本のものにはおよびませんが)日が続いてます。だから今の所は来ないでください。がっかりすると思うので。ちょっと異常なようなのでしばらくするといつも通りの”気持ちいい夏”になるはずです(希望)。だもんで脩登は毎日こんな事をしています。



明日からちょくちょく雨が降って少しは気温も下がるはず。

2 件のコメント:

  1. すごい!!日本は先週は寒くて、こんなこと考えられない気温だったよ。莞多はおかげで調子崩したし。。。

    そうそう、水に使ってるときは、目を離しちゃだめよ。
    数センチでもおぼれるからね。

    こっちでとった写真もアップしてね!
    楽しみにしてるよ!

    心配性のおばちゃんより

    返信削除
  2. かんた元気になりましたか?

    こっちは暑くて体壊しそうです。今日明日と雨が降る予報なのでこれで気温も下がってくれるとなぁ、と思っています。

    水の事、気を付けます。今ん所まだ事故にはいたっていません。のりは自分が水泳していた経験から脩登には水を怖がらない子になって欲しいようです。ちょっと前は赤ちゃんとお母さんの水泳教室の事を検討していたみたいですし。

    日本で撮った写真はFlickrにアップしました。人物の移り込んでいるものは以前にお教えした家族アカウントで入ると全部見れますよ。忘れてしまっていたらまた言うてください。子供3人とおねえさん、のりで写っている写真はプリントアウトして脩登用のアルバムに入れてます。写真を見るとむっちゃテンション上がってますよ。

    返信削除