2010年5月17日月曜日

ただいま!

先週金曜日に日本に到着しました。

4日間で会った人
吹田のおかあさん、おねえさん、脩登の従兄弟達(おおきなってたなぁ)
高校からの友人Wと奥さんと5ヶ月の息子(お父さんには似ず、かわいい子でした)
法隆寺の両親、祖母(待ちに待った孫との対面!今もよう遊んでくれてます)
以和貴道場のみなさん(先生、あやちゃん、先輩方、おーちゃんみんな元気そうでした)
山本のおばさん(相変わらず元気)
高校からの友人S(旧姓K)。(3人の息子の母親も、うちの子にメロメロ)
幼なじみT。(上記のおばさんの息子。ずーっとおばちゃん似やと思ってたけれども、最近おっちゃんに似てきた)
中井のおばちゃん。(脩登を見せたら「うちのはねぇー」って写真見せてくれはりました。)


3週間ぶりに会って脩登の変わってた事。
>親の顔はおぼえていた?!?!?!
3週間びりに会う父親(僕)に抱かれてしばらく不思議そうな顔をしてました。ものの5分でニコニコしてましたが。覚えてたのか、ただのOne of themだったのか。

>這いずり回るように。
僕が着く1週間程前から始めたそうです。つまり決定的瞬間は逃しました。今じゃおもちゃに向けてまっしぐら!シャンペーンに帰ったら部屋をバージョンアップさせないと。

>自分でお茶を持てるように。
たわいもない事やけれどもちょっとの進歩がとってもうれしい、馬鹿親1号です。

>よくわらい、良く声を出す。
これが一番驚き。一日中声を出したり、笑顔を作ったり。そういう時期が来ただけなのかもしれませんが、日本に到着以来ずっと誰かにかまってもらっており、やっぱり3人だけで暮らしているより刺激の量が格段に増えたせいだと思っています。おじいちゃん,おばあちゃんは親以上の愛情で接してくれるので本人もとても楽しいんでしょう。良く笑うもんやからますますかわいくって大人達はますますめろめろです。

ちょうど一時帰国も半分あたり。今日は高槻に出て、昔の同僚,同期に会ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿