2010年5月19日水曜日

高槻

久しぶりに高槻まで行ってきました。

高槻は渡米前の5年間の勤務先でして、最初の1年は市内の寮に住んでいたので20代後半の大半を過ごした街です。今回は退職以来5年ぶりに同期やグループの先輩に会う事が目的でした。

ちょっとドキドキしながら約束のお店に顔を出すと懐かしい顔、顔、顔。5年も経てばお互いおっちゃんに、、、、なんて思ってましたが、みんな以外に変わらんもんですね。おかげですぐに5年前に戻れました。僕の現在の状況、大学の事、家族の事を話、グループの皆さんからは会社の事を聞き、同期のみんなからは家族の事を聞き、終電までの5時間はあっという間にすぎてしまいました。

時間が無いのに「10分だけ」といって来てくれた奴、家族も連れてきてくれた連中をはじめみんな平日の夕方に時間を割いてきてくれたわけで、本当に本当にありがたいものです。最初の頃、留学生活がうまく行かなかったのでなかなか報告する事も無く、ちょっとみんなに会うのは敷居が高かった頃もありました。ようやく今になって留学が軌道に乗り始め、やっと高槻まで足を伸ばせるようになると、その間いろいろ心配もしてくださってたし、こうやって元気な顔を見せるだけで喜んでくれる人がここにもおるんやぁと思うと、「ほんまにありがとうございます」と心から思うのでした。

これでまたアメリカに戻るとしっかり研究しよ!!とモチベーションをもらった1日でした。

1 件のコメント:

  1. お帰りなさい?かな。

    パパの顔忘れてなくて良かったね。
    我が家に脩登君が来た時は、うつ伏せになってひこうきのように両手を拡げてニコニコ。
    この姿勢は、ハイハイの前には皆するんですね。

    景太たちの弟、就太は初めてのチビちゃんになんだか照れていた様子でした。
    緊張してウサギでも抱っこしていた様子は、可愛いなあと・・・(おばあちゃん馬鹿(*^。^*))

    よく遊んでもらった、景太はただ今受験生しています。

    こちらに帰られている間に一度は、お会いしたいなと思っていましたがお互い無理なようなので又、いずれということで。
    ボランティアも頑張っていますよ~。

    返信削除