2010年4月19日月曜日

先輩

土曜日にCincinnatiからお客様を迎えました。

大学の剣道部の1年先輩であるBさんは小児科のお医者さんで、去年の12月から研究の為留学されてます。「ちょうど真ん中のインディアナポリス辺りで会いましょうか」といったところ「赤ん坊連れだと大変だろうから」と5時間程かけてシャンペーンまで来てくださいました。本当にありがとうございました。お互いの近況報告、アメリカでの暮らしの事、家族の事、いろいろお話しできて良かったぁ。でもこっちの話ばっかりしてしまって、Bさんの話ももうちょっと聞けば良かった。


おもてなしすべく今年最初のBBQで!と意気込んでいました。予報では土曜日に来そうだった雨雲は、前日に通過していたものの前線通過後はグンと気温が下がってしまいました。脩登もこんな風に完全防備です。肉だけ焼いてしまってあとは早々に部屋に引き上げで持ってきてくださったお酒をごちそうになりました。うまい!



しかし天気次第のシャンペーンでのおもてなし、寒かったり雨が降ったりするとどうしようもありません。日曜日も天気はよかったので大学を少しだけご案内したのですが、暖かかったら日曜日でも人出のあるキャンパスも閑散としてしまってて,,,,,。「これがイメージ通りのアメリカの大学だ。」なんて少しは喜んでくれてはったようで安心しましたが、「先週まではすっごくあったかかったのに、」と地団駄踏む思いです。

で、記念の写真を撮るのをすっかり忘れてました。なおさら今度はシンシナティまで出かけなくちゃ。その時はよろしくお願いします、Bさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿