2010年2月28日日曜日

子供いる家族パーティー

子供のいる日本人のお母さんの家集まれ!

という事で5家族集まりました。5歳児3人を筆頭に4歳、1歳半、6ヶ月、そして4ヶ月の脩登。総勢17人集まってにぎやかにやってました。

この日の脩登は「無表情」モード。いろんなお母さんにだっこしてもらっても自分の指をなめてじー。5歳のお姉ちゃん、お兄ちゃん達が横ではしゃいでても一人でしれー。となりで並んで寝転んでいた2ヶ月お兄ちゃんのロミオが足をばたばたさせていてもみんな気がつかないうちにスヤスヤ。気疲れしていたのか今朝は比較的遅くまで寝ていました。

ポットラックにしてもらったのでごはんもいろいろ楽しめます。ドイツ人のお義母さんのレシピだという卵、海老フライ(食べ損ねた!)そしてうちは「大阪の心」たこ焼きを相方が振る舞っていました。おいしいご飯とビール。最高!(授乳中の相方には申し訳ない!)

五歳四歳軍団の元気な事、汗をかくほど遊びました。。しっかり5年後の予行練習。でも筋肉痛はまぬがれず、、、。

楽しかったしお母さん同士の情報交換にも役立ちそうなので定期的にやろう、という事になったようです。

2 件のコメント:

  1. お友達のお母さん方との交流、楽しそうですね。
    成長した脩登くんが国際的に・・・ 良いですね。本当に貴方は子供好きなんだ。

    我が家の孫達も、お兄ちゃんに遊んでもらっていたのがついこの間のような気がします。
    その孫もいよいよ受験生。 早いですね。

    我が家の引越しはすべて完了しました。 

    返信削除
  2. 子供の成長て早いですね。こっちは全然成長しないのに、、、、、。
    引っ越しご苦労様でした。新居はどうですか?

    返信削除