2010年2月23日火曜日

内弁慶

生まれてから134日がたった(by Wolfram alpha, http://www.wolframalpha.com/ 軽くあい方の宣伝)息子、4ヶ月検診に行ってきました。

体重7.16キロ、身長66センチ。まだ平均より上を行っているようです。アメリカの平均より上ってどうよ?いったいどっちの遺伝子なんでしょう。すでに6ヶ月用の服がぴったりで、いつも買ってる米の袋より重く、おっぱいを上げている相方の背中や腕はいつもバキバキ。しっかり飲んでしっかり成長してくれているようです。

最近は「うち」と「よそ」、「知ってる人」と「知らん人」の区別がしっかりつくようで立派な内弁慶振りを発揮しています。

外に出て行ったり家にお客さんが来るときょろきょろしてめったなことで声を出さなくなるのに、ちょっと個室に入って僕やお母さんと一緒になると急にいつもの脩登に戻って「あぁ~」とか「うぅ~」。そして家に帰るといつも以上のテンションで笑います。こっちとしては「笑いのハードル」が下がってありがたいですが。

知らん人の顔をみて火のついたように泣き出すことも増えてきました。ドクターが部屋に入ってきたら「ぎゃーーーー」。注射のために看護婦さんが入ってきたら「ぎゃーーーー」。もちろん注射を受けても「ぎゃーーーーー」。手鏡の中の僕を見て「ぎゃーーーー」。相変わらず相方は「かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」といってなぜか喜んでいますが。

前回の注射のときは終日機嫌が悪くて相方は大変な思いをしたんですが、今回は家ではけろっとしていたようです。これこそほんまもんの内弁慶。

そんな感じで順調に育ってます。ドクターも「元気な赤ちゃんやわ」と太鼓判をおしてくれましたし。ちなみに脩登お医者さん、Dr.マッスルマンといって家ではもちろん「筋肉マン」ってよんでます。ゴー、ゴー、マッソー。おでこの肉マークは隠してはります。

2 件のコメント:

  1. 大きくなってきたね。
    うちの若様は知らない人の前でもご機嫌です。
    このごろラボに連れて行って私がちょっと仕事をしてるんだけど、
    みんなにかわいいといってもらってニコニコしてるよ。

    それにしても大きいね。
    うちの子は先日予防接種のときに体重を量ってもらったら
    まだ、6.17キロだったわ。
    ちょっと小さめで心配。
    まだまだ3ヶ月用の服が着れてるよ。
    また小さくなったお下がりよろしくね。

    返信削除
  2. じゃあ、悠斗は素ちゃん似なのかな?まだまだわからんけれども脩登は人見知りする子なのかも。また今着てる服が小さくなったら送るわ。

    返信削除