2010年2月8日月曜日

コロッケ最強説

先日の肉じゃがの残りをコロッケに。

うまい!まちがいない!

そりゃ街の肉屋さんのコロッケには及ぶべくもないですけど、それでも食べた瞬間は「俺たち今シャンペーンで一番うまいもんを食ってる!」と思っちゃいます。

いやぁ揚げ物って何でもおいしいですね。トンカツ、唐揚げ、天ぷら、、、、、。あぁ、よだれ出る。

明日は天ぷらにするか。かき揚げ作ってドンブリに、なんてうまそうでしょ。

4 件のコメント:

  1. コロッケおいしいよね。
    私も、クリスマス会のときにコロッケ作ったら
    ドイツ人のお父さん達にとっても好評だったよ。
    おいしさは万国共通?

    返信削除
  2. まだこっちの連中に食べさせたことはないなぁ。今度試してみよ。

    返信削除
  3. コロッケ 美味しいですね。
    私はね、中身に美味しく炊いたおからをおにぎりのように握って
    使います。これはご近所さんにも食べてもらったら大好評でしたよ。
    でも、其方でおからは無理ですよね。

    それともう一つ、八宝菜に春雨と炒り卵を混ぜて春雨の皮でくるみ
    油で揚げたらこれも好評です。

    私のは何時も少し大きめなので、お母さんのは豪快って浩一の嫁さんに言われます。

    10日 引っ越しました。
    今度のところは新築で、高齢者には嬉しい設備が一杯です。
    引越しに際し どれだけの物を処分したことか。
    自分の歳を忘れて、自分のお城の制作で寝不足。
    まだダンボールが数個 残っています。

    暫く見ていなかったけど 脩登くんの笑い声に思わず頬が緩みました。
    可愛いという以外言葉なしです。
    親ばか大いに結構。 私もおばあちゃん馬鹿でしたからね。

    返信削除
  4. 春雨の皮→春巻きの皮です。 _(._.)_

    返信削除