2010年11月28日日曜日

やったぁ!立ったぁ!えっ、歩いた?!

ホリデー3連続アップ,最後はビッグニュースです。
おじいちゃん、おばあちゃん、心して読んでください。

 数週間前からつかまり立ちを始め、今は伝い歩きでどこでも行ってしまう脩登ですが、昨日初めて一人で立って、一人で歩きました。たったの3歩ですが、大きな大きな3歩です。おめでとう、脩登!さぁみなさん、ここで拍手!

昨日は幼なじみのS一郎のアパートにお邪魔して晩ご飯を食べました。その準備中いつものように僕の足にもたれて立っていた脩登、「あれ?」と思ったのは脩登の重さを僕の足に感じなくなったからで、そこから心の中で”1、2、3、、、”と数え始め、今までの最長記録、5秒を超えた時点で「ちょっと、ちょっとみんな!」と注目を集め、8個の視線が脩登に集まった後、”8、9、10、、、あっ”。ぐらぐらと右足を踏み出しました。そこでお尻がストン。

「見たよなぁ,見たよなぁ!」と盛り上がった僕らは「ちょ、もう一回、もう一回」とすぐさま 脩登を立たせて再挑戦させると、今度はスタ、スタスタ、ペシャン、と3歩まで歩きはりました。あっぱれあっぱれ。「ようそのでかい頭を支えてあるいた!」とほめてやりました。

目撃者になってくれたS一郎夫婦には感謝いたします。

追伸;何度か歩いている映像を撮ろうとチャレンジしましたがうまく撮れておりません。しばしお待ち下さい。

1 件のコメント:

  1. 脩登くん 
    人生第一歩 おめでとう。
    どれだけの距離を、その足で歩くんだろう。

    パパ ママには君の一歩がことのほか、嬉しいんだね。

    昨夜、コメントしたのだけど入ってない。
    2重になっていたらごめんなさい。

    返信削除