2010年11月28日日曜日

サンクスギビング

今年もサンクスギビングの季節がやってきました。


ラファエルのクラスメイト、ベンの家族がシカゴからいらっしゃってて、僕たちのお邪魔さしてくれました。もう6回目のサンクスギビングですが、こうしてアメリカ人の家族の過ごすサンクスギビングを覗かせてもらうのは初めてやなぁ。

食事の前にみんなで手をつないで今年一年の「感謝の言葉」を一人ずつ述べます。そしてターキーに頬張り、みんなの持ち寄った料理を楽しみ、わいわいがやがやとおしゃべりし、、、、、って日本のお正月みたいなもんですね。だからウチのラボの連中もみんな実家に帰っちゃってます。ああ、なんかあの年末年始の雰囲気がなつかしい、、、。

脩登はこの日もいい子で、みんなにかわいがってもらってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿