2010年11月28日日曜日

クリスマスマーケット in Chicago

今年は初めてブラックフライデーに何も買いませんでした。6回目にしてだいぶ賢くなりました。

金曜日はいつも通りに起床し、9時にはシャンペーンを発ちシカゴへ。目的はシカゴダウンタウンのクリスマスマーケットです。クリスマスマーケットはドイツ発の冬のお祭りで、ニュルンベルグが発祥の地の一つだと言われています。そして相方の同僚ピーターがニュルンベルグ出身で、今回は彼が我々の案内役です。

食べ物;ピーターのおすすめはこれ。

一言で言うと高級なスパム。「スパムってぇ」とピーターはへこんでましたが、ピーター以外の3人(僕ら夫婦と、ピーターの奥さんも)の共通意見。

スイーツ;お菓子屋さんには行列に並んで入館し、かご一杯に買ってしまいました。去年ドイツに住む妹が送ってくれた「レープクーヘン」も発見。迷い無く買いました。

オーナメント;手作りの(少なくとも手作りっぽい)クリスマス飾りも売ってます。made in Germanyを見つられる数少ない機会です。


晩ご飯もピーターの案内でチェコ料理に舌鼓。

ありがとう、ピーター!

0 件のコメント:

コメントを投稿