2010年11月20日土曜日

社会見学

わが街のコーヒー豆屋さんに見学に行ってきました。

このお店 、今までに耳にした事はあったんだけれども場所すら知りませんでした。二週間程前にようやくお店を見つけて(実は良く利用する郵便局の通り、行った事のあるレストランの隣でした)、試しにレギュラーとデカフェを一品ずつ購入してみた所、「おおっ!!」っと声が出る程のおいしさでした。

そして今日は前回にお店で申し込んでおいた月一回のテイスティング付き社会見学の日、おいしさの秘密が分かったんです。案内役だったアレックスさん、彼は無類のコーヒー好きでした。

好きなのでおいしいコーヒー豆を自分で探し、好きなので海外の農場まで足を運び、好きなので自分で焙煎条件を検討し、好きなのでお客さんにもコーヒーについて丁寧に詳しく語ってくれるのでした。こんな人の売ってるコーヒーならおいしくない訳が無い、と思えました。これからはここでコーヒーは買う事にします。

シャンペーン在住の方、ぜひ第三土曜日のカッピングの日に行ってみてください。サインアップはお店で出来ます。帰りにお気に入りのコーヒー豆を1/2パウンドプレゼントしてくれますよ。

さて、これに味を占めた相方、
「ここも見学させてくれへんのかなぁ」
と、ぼそっと言ったのはKRAFTの工場横を通りかかったとき。チーズ狙いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿