2010年8月29日日曜日

やっぱり外遊び

うだるような暑さの日も少なくなり、大学では秋学期が始まり、夏の終わりとみなされるレイバーデーはもう来週、ハロウィーンのグッズが売り出され始めて、お店も秋の装い、しかししかし、我々はぎりぎりまで夏を楽しまなければ、だって冬はほんとになぁ〜んもなくなりますから。

今日は子供会。6家族(含7キッズ)でHessel ParkでBBQ。メニューは今年の我が家のはやりの牛タン。 10ドルくらいで「べろ」そのものを買ってきて前の日から準備します。塩こしょうだけで、レモン汁でお楽しみ下さい。


とても好評なので、今年はバーベキューの度にやってます。まさに男の料理的なものなので、お父さん方、アメリカに住んでるなら安価なので是非挑戦してみてください。

子供会ではいちばんちっこいうちの脩登も10ヶ月になりました。脩登以外の子供達はもうみんな歩き回っています。しゃべり始めてる子、明らかに背が伸びている子、いろんな踊りを見せてくれる子、1年も経っていないのに子供の成長ってすごいですね。



2ヶ月違いのロミオと。二人は先週まで保育所のクラスメイト。












だからいつも同じ方を見て、











同じ服を来て,











そしてやっぱり同じ方を見るんです。

ま、お母さん達が
「ロミオぉ、こっちこっち」
「脩登ぉ、こっちみてぇ、いいおかおしてぇ!」
って叫んでるからなんですけど。











帰ってきたらすっかり疲れちゃいました。

また、明日から1週間頑張ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿