2010年8月18日水曜日

夏がくれば思い出す,,,,,

来週からの秋学期にそなえ、キャンパスに学生達が戻り始めています。静かな夏の街が好きなんですが,ぼちぼち活気があるシャンペーンも懐かしい。

僕たちが初めてこの街にやってきたのもこの頃、もう5年前の事です。「アメリカに来た」という高揚感が当時はありました。その後、想像していた以上に厳しい現実に直面し、「もう1年経ってしまったかぁ。」と、へこんでこの時期を迎えた事もありました。

今はこの街で地に足をつけて毎日を送れている,どころか楽しめています。ここに来るまで応援、サポートしてくれた相方に感謝,感謝です。そして毎日帰宅すると「あ、幸せやなぁ。」と実感させてくれるあなた、

去年の今頃はまだ顔も見てなかったけれども、ここまで元気に育ってくれてありがとう。


追伸;育つと言えば、畑でトマトが採れました。

2 件のコメント:

  1. 少し見ていない間に、なおとクン驚くほどの成長振りですね。かわい~い(^^♪
     こちらが歳をとるの当たり前。

    トマトも上手なできばえですね。
    我が家のゴーヤは、小さいながらいくつか収穫しましたよ。 ゴーヤの酢の物が暑さに体力消耗している今、ちょうど良い食べ物です。

    そちらも、猛暑なんですか?

    返信削除
  2. hiroさん>

    ええ、毎日見てても大きくなっているのが分かる気がするくらい大きくなってます。

    トマトってすごいですね。本当に何にも手を掛けてないのですが、ちゃんと育ってくれてます。挑戦したししとう、小松菜のたぐいはほぼ全滅でしたが。

    返信削除