2010年8月12日木曜日

たんけんか

なおとです。

ぼくは 「たんけんか」です。
かっこいいのりもので、たんけんに しゅっぱつしました。

たんけんには きけんがいっぱいなので、しっかりかくれながら すすまんとあきません。


だいはっけんです!!ふったら おかしがでてくる いれものをみつけました!しかもぼくのだいすきな「ちりおす」がいっぱい! たんけんの はらごしらえができます。



おなかをいっぱいにして たんけんはつづきます。

どんどんすすむと ぼくのしらないものがはいっている はこをみつけました。そういえば おとうさんがこれをふってあそんでるのを みたことがあります。



よーわからんので さきにすすむことにしました。




ちょってまって、やっぱりあれでもういっかいあそんでから、、、、、

あれっ、あらへんやん!どこいったんやろ?



そーいえば おとうさんとおかあさんが
「あれはもう脩登から隠しとかんとあかんなぁ」
ってゆうてたなぁ。
さいきん おとうさんとおかあさんは いけずをします。ぼくのすきなものをいろいろかくすんです。きょうも てれびのりもこんをかくされたので ちょっとないてやりました。あれは ぼたんがいっぱいあるので とてもいいおもちゃなのに。

ま、ええわ。「たんけんか」は「たんけん」するのがしごとです。だから「たんけん」をつづけました。
おとうさんのあしのあいだを たんけんして、、、、

、、、、あんまりいいところでは ありません。




ああ、もうぼくはおうちのなかは たんけんしつくしました。「たんけん」は もうおわりかなぁ。

あっ、そうか、なるほど、ふむふむ、、、、。


ぼくはかしこいです。まだ「たんけん」するところをみつけました。
「うえ」です。ぼくは「じべた」はもうすぐ そつぎょうします。

ほな、さっそく、、、

よいっしょ、うんせっと、


じゃじゃーん!
これでまだまだ「たんけん」はつづけれます。


親註;10ヶ月にになる一日前、8月11日は脩登のたっち記念日となりました。おめでとう。

2 件のコメント:

  1. たっちおめでとうございます!

    のりのり家には遊び道具がタラフクですねw

    返信削除
  2. しばらく君の所のようなスッキリしたお家は望むべくもありません。(ステキなうちやね。今度帰ったら遊びにいくでぇ、いやってゆわれても)

    返信削除