2010年9月13日月曜日

良い週末とは

さて、金曜日にFist Year Paper なるもの(二年目に入る学生が提出しないといけないもので、自分の中間審査、卒業審査を担当する複数名の教授達に「ああだ、こうだ」言われる為の学生にはさしてありがたくないもの)を終わらして、どっぷりと週末を楽しめるモードになりました。


相方がたくさん計画をしてくれていたのですが、土曜日の天気予報が芳しくなく割とお家でゆっくり出来たかなぁ。いつも通りのお昼ご飯(The Golden Harbor、相変わらずかた焼きそばのうまいこと)、ちょろっと買い物して帰宅。

YouTubeをうろうろして見つけた、アンジェラ-アキの「手紙〜背景、、、」を初めて聞いた相方が「ええうたやぁ、」。数年前の歌に、今更ながら号泣する相方。

夕方には来週日本に戻られる方の送別会。ここは大学の町、人々は必ず去っていきます。舞鶴の方なので「おいしい魚を食べに、絶対にいきます!」と約束。

日曜日、朝から隣町のSt.Josephのアンティーク屋さんへ。ご近所さんの影響で遅ればせながらウチの相方にも火がつきそう。古い一眼レフのカメラを見つけて僕も興奮。面白いかも。何でもこの辺りはアンティークの宝庫らしい。5年目にして新境地開発か。

お昼は最近には珍しく「お初」のレストランに。The Golden Wokはタイ料理のお店で、巷では「町一番のパッタイ」と評判だそうで。http://champaign-taste.blogspot.com/ 噂に違わずおいしゅうございました。確かに今までで一番おいしい。麺が”ちゃんと”してる(これはアメリカでは驚くべき事なんですよ)。これははまりますな。 
あまりにもいいお天気で気持ちよかったので帰りにCrystal Lakeをお散歩、
そしてリンゴ刈りの人でごった返しているCurtis Orchardでは、アップルドーナッツを買って帰りました。


そんなこんなの週末で〆はお外でご飯、
今日はピザ。もちろんおやつはアップルドーナッツ。

良い週末って、こんな感じじゃないでしょうか。また明日から頑張りましょう。

2 件のコメント:

  1. まだまだお外が楽しめるようでうらやましいわ。
    こっちは連日雨。そして上着が話せない日々になってるよ。
    もう夏は完全に終わってる。秋って言うか冬の始まりだわ。

    返信削除
  2. あらま、かわいそう、、、、。
    こっちもいったん寒くなり始めると、秋をすっとばして冬になっちゃうからねぇ。またあの、長く、寒く、暗く、ほんでな~んもない暗黒世界がくると思うと、、、、、
    もうちょっとだけ、精一杯楽しみます。

    返信削除