2011年2月1日火曜日

ブリザ〜ド、ブリザ〜ド♪

のんきにスキーやってる感じじゃありません。ただいまシャンペーンエリアに吹雪が襲来中です。大学も5時以降の授業は全てキャンセルされ、ケミストリーのオフィスも3時で締めちゃいはりました。

午後から降り始めた雪がみるみる道を白くしてしまい、除雪や融雪も間に合いそうになかったので、僕も3時半には仕事を切り上げて脩登を迎えにいく事にしたのです。保育園の前にわずか数分駐車していただけでもう少しでスタックしてしまいそうな、そんな勢いです。相方はこれを見越して今日は自宅勤務、賢い選択です。

明日まで降るそうなので、おそらく大学はクローズでしょう。家で働きましょう。

2007年にも雪で大学がクローズした事がありました。翌日はいい天気だったので、わざわざ外へ出てほたえてました。なつかし。今もうはそんなんしません、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿