2011年1月30日日曜日

去る友

今日は友達のM夫妻とウチで食事です。

 大人4人とちっちゃいのん2人。そのちっちゃいのんはお互いの誕生日が4日違うだけ。脩登が誕生した時に病室まで見舞いにきてくださったお二人が、その数日後にはその同じ部屋で最初の三人の夜を過ごされたんです。

15ヶ月経った今、そのちっちゃい二人はものを取り合ったり、場所を取り合ったり、ものを取られて泣いたり、相手に泣かれて泣いたりしてましたが、ちっちゃいバシュネットに並んで寝転んでた2人がそんな風にいっちょまえになってきたのを見てると、「よぉ大きぃなったのぉ。」と感慨にふけっていました。

そんなMさん達もあと二月もしたいうちに日本に帰られる事になりました。ここは大学の町、みんないずれいなくなってしまいますが、なかでも良い友達、しかも家族ぐるみの友達が去っていくのはやっぱり寂しいもんです。

そして残されていくたびにちょっとずつ焦ったりもします。

明日からまた頑張ろ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿