2011年2月13日日曜日

トーマスに夢中

脩登は今、きかんしゃトーマスにくびったけです。

今まではいくつかあるおもちゃの一つ、本の一冊だったのが最近は心の底から愛しているようです。いつも「読んで」と持ってくるのは「トーマス大百科」、窓辺ではトーマスを走らせ、壁のトーマスのカレンダーを指差してはきゃっきゃっ言うてはります。

それで今朝、本当は以前から頂き物で持っていたトーマスのプラレール、相当早いやろうとしまっておいたのですがこんだけ好きなんやったら,と与えてみました。すると朝から時間の許す限り、ずーーーーーーーっと遊んではります。誇張じゃなくほんまにずーっと。家にいててこれで遊んでない時は、ご飯かお風呂か、あるいはトーマスのDVDを観てるかトーマスの本を読んでるか。


なにがこんなにキャッチーなのかは解りませんが、本当にぞっこんなようです。昨日、Urbanaの図書館の子供コーナーでは、ポスターを見つけて奇声を上げ、おもちゃを見つけては年上のお兄ちゃんらと争奪戦を繰り広げ、力負けしては大声で泣き、と夢中っぷりを見せつけていました。

おじいちゃん,おばあちゃん、「きかんしゃトーマス」を覚えておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿