2010年10月12日火曜日

脩登、1歳になる

去年の今頃、僕たち三人は病院の個室で初めて3人の夜を過ごしました。

看護婦さんが「じゃあおやすみなさい。」と出て行った後、脩登の初めてのウンコを目の前にして、お腹を切ったばかりの相方に助けを求める訳にもいかず、あたふたしながらおむつを替えながら、「さぁさぁ、頑張らなあかんでぇ、俺」と思ってたなぁ。

これが本当に最初の最初の脩登の写真    
 あれからもう一年、今じゃこんなに大きくなってくれました。

何事も無く順調に1歳を迎えてくれた事を、本当に本当にうれしく思います。と、同時に近くで、遠くで、温かく見守ってくださっている家族、友人にもとてもとても感謝しております。このブログを始めたのは主に遠く離れた家族にこちらの様子を伝えるのが目的でした。ですので当初はただの「定期連絡」程度にしか考えていませんでした。ところがいろんな方々から「見てるよ」と言っていただける事が増えるにつれ、そういった言葉がこんなにもうれしく感じられるとは思っていませんでした。なかなかお会いする事は出来きないので実感していなかったのですが、遠くからこんなにも大勢の人達が僕たち3人の事を気に掛けてくださっているという事に改めて気付かされ、このブログを訪れてくださる皆様には心から心から感謝しております。これからもシャンペーンの3人を何卒よろしくお願いいたします。

動画はマリアとラファエルに来てもらってささやかなお祝いをした時の様子です。脩登は「なんの事?」って表情です。

0 件のコメント:

コメントを投稿