2010年3月25日木曜日

シカゴ遠征、そして友

明日、シカゴの領事館まで脩登のパスポートを受け取りにいきます。シャンペーンからは2時間半のドライブ、初めての長旅ですがアメリカに住む以上これはさけて通れない道なので、小さいうちから慣れてもらいましょう。

今回の遠征にはそれ以外にもう一つ楽しみがあります。去年の夏、古くからの友人がシカゴに赴任してきました。彼とは幼稚園以来の付き合いで、小学校の2年生くらいから高校を卒業するまでずっと一緒に剣道をやってきた仲です。会うのは本当にひさしぶり、その間に彼は結婚し、こちらには子供が生まれと話す事はたくさんありそうです。

では、行ってきます。

2 件のコメント:

  1. 久々にあってどうでしたか?
    シカゴで会うってかっこいいですね☆

    この春よりお二人の後輩の西田君に剣道を教えてもらっていた道場生が警察官になります。
    警察学校ではたかし君に指導を受けるそうです。

    そして木口くんもついに結婚です。

    返信削除
  2. 彩ちゃん、

    今日あってきた。元気そうにしてたよ。せいも「狭い世間やなぁ」ってゆうてたわ。

    返信削除