2010年3月17日水曜日

スプリング ハズ カム!


シャンペーンにもようやく春がやってきたようです。

やっと日中の気温が10度を超えるようになりました。つい先日まで雪が残っていたのがうそのようです。街行く人々の服装が軽くなり、キャンパスの芝生でフリスビーする男子、日向ぼっこする女子、冬の間に貯めた脂肪を燃やすべくランニングする女性、久しぶりにバイクにまたがるおっちゃん、オープンカーで出かけるおじいちゃん。みんなそれぞれに待ち望んだ陽気を楽しんでいるようです。

土曜日からデイライトセービングも始まり帰宅時でもまだ日が上がっているようになりました。そこで我が家も3人でアパートの散歩に出かけました。脩登は相方のおんぶ紐の中で初めての屋外を満喫。初めて感じる外の空気、日の光、風、鳥のさえずり、木々、みんな珍しそうにきょろきょろしていたのでした。

2 件のコメント:

  1. この時期テンションあがるよね。
    こっちもにが長くなってきて
    まだまだ10度は超えないけど
    日中はちょっとあたたかくなってきたよ。
    お天気がいいと外に出たくなるよね。
    これからあったかくなってきてお互いの子供も
    どんどん動けるようになるときだから楽しみだね。

    返信削除
  2. のりと脩登は毎日散歩してるよ。脩登にもお友達が出来たりして楽しんでるみたい。でもね、今週末からまた一ケタ台に戻る予報。3歩進んで2歩下がる、やわ。

    返信削除