2011年11月4日金曜日

Halloween, Halloween, Halloween

ハロウィン関連3行事です。

最初は脩登のクラスメイトのお誕生日会。
”どうぞ,コスチュームで来てください”
との事だったので、今年のハロウィン用、でっかいちっちゃいTiggerを着せました。
啓登の何とええお顔。そして、な、なんで脩登泣いてる?!気に入らんかった?今年あと2回は着なあかんのにぃ、、、、、。


そして2回目は先週金曜日。相方の会社でTrick or Treatがありました。なぜか今回はなんの抵抗も無く衣装を身に着けてくれます。むしろ嬉しそうに、じぶんで「がおー」とか言うたりしてます。

 ”何か知らんけどみんなお菓子くれる。よう分からんけどとっとけ”
未だにこれらのお菓子は食べさせた事はありませんが、なんか嬉しかったようでせっせと自分のかごをいっぱいにしていました。
この日は夜にベイタウンのハロウィンパーティーにも行きましたが、何も声かけてなかったのになぜか日本人ほとんど集合。眼を引いたのはNさん御一家。子供だけじゃなく、お父さんお母さんも見事に仮装してまして、お母さんはコンテストで優勝しちゃいました。


そして3回目はこないだの日曜日。例の子供会のハロウィンパーティー@安井家です。
赤ちゃん4人、子供10人、大人16人!相方は今回もケーキで頑張りました。

僕らも今回は仮装する事になりました。なぜなら「ホストが仮装しないならゲストはしない!」と言われたので、準備1日でなんとかする事に。結局今回相方は高校時代のハンドボール部のユニフォーム。胸には"IBARAKI  2" の文字。わざわざ靴下やボールを買ったりするほどはしゃいでましたが、、、、なんでそんなもん持ってきてるん、アメリカまで?
来年はもう少し時間を掛けて考えましょう。


先々週の脩登の誕生日会と今回とでヘリウムガス風船50個分がなくなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿