2010年9月19日日曜日

アーミッシュ

最近すっかり、「シャンペーンからの週末便り」と化している当ブログ、今週の話題も週末からです。

アーミッシュと呼ばれる人々がいます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
宗教的な理由から、近代的なものを取り入れず一切を自給自足で補っている暮らしをしている人々です。ですから家に電気も無いそうですし、通信の手段もほとんどないそうです。車には乗らず、馬車や自転車で移動します。ですのでちょっと彼らの居住区を車で走ってみると、、、、
食料品店の駐車場には、、、、
 もちろん道のあちこちには馬のウ○コ が、、、、
ここの駐車場もくさかったし、、、

ちょっと面白いでしょ?こんな人々がシャンペーンからたった40分の所に暮らしているんです。基本的には静かな暮らしを望んでいる人たちに見受けられますが、中には観光客用に食事を提供したり、暮らしを見せる博物館があったり、コミュニティー内で作られる工芸品、加工食品等を売る所もあるようなのでちょっと楽しめそうです。

今回は半日だけでちょっと偵察。そして来週もうちょっとゆっくり行ってみます。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿