2010年7月4日日曜日

独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日です。

数少ない連休なので気合いを入れていたのです。土曜日はスプリングフィールドの動物園と湖とに行って、日曜日はバーベキューと、、、、。ところが脩登が金曜日から熱を出し、土曜日には僕の体調もあやしくなり始め、出かけてる場合じゃなくなったので全部キャンセルしちゃいました。

でもそれはそれで、久しぶりに「家でだらだら」な休日を過ごせて疲れはとれるんじゃないかと。

そんな連休ですが、ちょっと張り切る事も忘れていません。土曜日に一人で買い物に行ってくれた相方がかってきたものは、「牛タン」。あのグロいのんがそのまま売ってるんです、800円くらいで。「牛のべろ」を手で触って包丁で切り分けて,という事をやる覚悟があればかなりお得ですよね。僕は出来ませんでした。が、おいしいものを食べる為なら俄然肝が据わる相方,「キモっ」を連発しながら一人で全部下ごしらえしちゃいました。それで今日の晩ご飯は「牛タン塩焼き」です。仙台のんが懐かしい。



サンクスギビングにはおでんを食べ、独立記念日は塩タンを。はい私、日本人です。

そして、日が沈んだ後には部屋の窓から花火があがっているのを眺めるのが僕らの休日だったのでした。

あ、脩登も今日になって熱が下がりました。御心配なく。念のため明日も1日家でゆっくりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿