2010年7月21日水曜日

ぼくの夏

こんにちは、なおとです。たのしいことがあったので、ぶろぐをします。

おうちにあやかおねえちゃんと、ゆうきおにいちゃんがとまりにきてました。おねえちゃんたちのおかあさん、おとうさんもいっしょです。ぼくのおかあさんと、おねえちゃんたちのおかあさんはずっとずっとおともだちです。まえ、ぼくがおねえちゃんたちのにほんのおうちにあそびにいきました。こんどおねえちゃんたちがぼくのおうちにあそびにきました。

おねえちゃんたちがきたつぎのひに、おうちにもっとたくさんたくさんのひとがあそびにきました。おかあさんは
「33人,うち子供13人。」
ってゆうてました。おとうさんは
「最高記録や」
ってゆうてました。



ぼくはいつもはおひるねをするのがすきです。でもこのひはいっぱいいっぱいあそぶひとがいたので、もったいないからねませんでした。おないどしのろみおとあそんだり、


おにいちゃん、おねえちゃんたちが「すいかわり」ってゆうやつをやるのをみました。むちゃんこたのしかったです。



そのあと、あやかねえちゃん、あめりあねえちゃん、あやねねえちゃん、ゆうきねんちゃんと「ぷーる」ってゆうところにいきました。ぷーるはみずがたくさんあるところです。おふろよりももっとおおきいです。おかあさんはすいえいがすきなのでとてもうれしそうでしたが、ぼくはあんまりすきくない。だからおとうさんにつかまってました。


あやかねえちゃんはじょうずにおよいでました。ぼくもあんなふうになりたいな。


つぎのひは、まりあおばちゃんとらふぁえるおじさんがおうちにきて、ごはんをたべました。ゆうきにいちゃんはらふぁえるおじさんにえいごでなまえをおしえました。すごいです。おかえしにらふぁえるおじさんはゆうきにいちゃんに「はいふぁいぶ」をおしえました。ゆうきにいちゃんはとてもたのしそうでした。

でもあやかねえちゃんはねつがあって、ずっとねてたのでちょっとしんぱいでした。おねえちゃんはいつもぼくのかおをみてにこにこしてくれたし、ぼくがにこにこすると「なおとくん、わたしみてわらってる」ってゆうてました。おねえちゃんがねているときはにこにこがないのでちょっとざんねんでした。

おかあさんが「おやかちゃんはかぜでも、ちゃんと頑張ってて偉いね。」といっていたので、ぼくははやくかぜがなおったらなあ、とおもいました。

ゆうきにいちゃんはぼくのおふろのときに、へんなうたをうたったり、へんなおどりをしてました。おもしろかったので、ぼくはおふろのみずをばちゃばちゃしました。ゆうきにいちゃんは
「つめたっ!」
といったので、ぼくはわらいました。

ゆうきにいちゃんはいつも「ありがとうごじゃいます」といいます。おとうさんが「えらいなぁ」といっていたのでぼくもしゃべれるようになったら、ゆうきにいちゃんのまねをします。

とてもとてもたのしかったです。



でも、きょうのあさおきたらおねえちゃんたちがいなくなってました。ぼくはさみしくて、ちょっとなきました。
またあいたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿