2011年12月25日日曜日

サンタさんが来た!!!

メリークリスマス、なおとです。
おじいちゃん、誕生日おめでとう!

なんとなんとサンタさんに会いました!!!

土曜日にお友達のロミオのうちで、クリスマス会をしてました。すると、滅多にならないお父さんお携帯が鳴り
「もしもし、、、はい、そうです。え、あっ、はいはい!ほんまですか!?!?
あぁほんなら迎えに行きますからそこで待っとってください」
「だれ?」
とお母さん。
「サンタやぁぁ」
「何やて、はよいっといでぇ!!!」
お父さんがでていきました。
僕はお父さんがいなくなったので、ちょっと怖くなりました。

しばらくすると、窓からヒゲのおっちゃんがうちの中を覗いています。僕は
「誰や、あの人?」
って思いましたが、アミ姉ちゃんが
「サンタや、サンタ!!!」
と言いました。
サンタさんは僕に
「ええ子にしてたか?」
と聞きましたが
「当たり前や」
と思っていた僕は答えませんでした。そうするとお母さんが
「むちゃくちゃええ子でしたよ。」
と言ったのでサンタのおじさんはプレゼントをくれました。

サンタさんは僕の弟のこともよく知ってました。
メイソン兄ちゃんはこっそりと
「あのサンタさん、めっちゃ変な話し方してる」
って言うてましたが、僕にはお父さんとまったく同じ話し方に聞こえたので、全然変じゃありませんでした。



お父さんはサンタさんに会えませんでした。サンタさんを迎えに行ったら、サンタさんもういてなかったんですって。サンタさんは自分でロミオのうちを見つけたみたいです。

1 件のコメント:

  1. 今年も兄ちゃんがサンタさんやってんな。
    そのうち気が付かれて、子供の夢を壊すことになりかねんから、そろそろ代役探しときや。
    今年、うちの子たちは毎年あえていたサンタさんに会えなくて残念がってました。でもプレゼントを見たら、そんなことどうでもよかったみたいです。

    よいお年を

    妹より

    返信削除