2011年8月26日金曜日

肺炎、保育所、アムステルダム、ゴルフ

相方の体調もすっかり戻りました。火曜日にお医者さんのチェックを受け「もう大丈夫よ」のお墨付きをもらい、早速お母さんと買い物にも出かけたようです。抗生物質を飲み始めてから日に日に顔色もよくなっていたのですが、「肺炎はなめてかかると後々大変やで」とのうちの教授。医者のお墨付きをもらうまでは完全に安心できませんでした。

脩登は月曜日から新しい学年がスタートし、最初はバイバイするのを嫌がっていましたがいつも迎えに行くと、楽しく過ごしているのが伺えます。お母さんが来て下さってからの2ヶ月、急速に言葉を覚え始めた彼が、今度は保育所でどんな英語を覚えてくるのか楽しみです。

で、僕ですが、今日から学会でアムステルダムに行ってきます。ここに来てから最初の学会発表です。コアなケミストリーの学会ではないのですが、それでもRadiopharmaceutical Chemistryでは一番大きな国際学会なので、何か面白いものを見つけてこようと思ってます。

アムステルダムから戻ってくる同じ日に、今度はお義父さんがいらっしゃいます。僕も少し休みをもらって、7月中ごろからず~っと僕らをサポートしてくださったお義母さんに、ゆっくり羽を伸ばしてもらおうと思っています。いい季節になってきたのでお二人にはゴルフ三昧してもらおうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿