2011年8月20日土曜日

一ヶ月、相方が肺炎

啓登の一ヶ月検診に行ってきました。啓登のお医者さんも、Dr.キン肉マンです。


約1.5キロ増の、5080g。順調に(あるいはそれ以上に)大きくなっています。最近だっこすると”ずっしり”と感じるようになってきました。


実は相方が軽い肺炎を起こしてしまい、啓登に移っていないか心配していたんですが「彼は大丈夫」とのことで安心しました。


さて、相方の体調のほうです。
ほとんど病気をしない風邪すらもまれな人だったのですが、今回の出産ではかなりの体力を消耗していたようです。脩登も発熱しなかった弱い風邪だったんですが、こじらせてしまいました。すぐに抗生物質を服用し始めたので、今は回復に向かっています。ただ、うちの教授にも「油断したら長引く病気やぞ」とアドバイスされたので、出来るだけ負担の無いようにしています。


とにかく2人目って忙しいですね。3人ずつ育てた僕たちの両親には感服いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿