2011年7月31日日曜日

脩登の独り言

こんにちは、なおとです。

なんだかうちのいえが、まえとちがいます。

ロミオのおうちに、とまりにいきました。あみねぇちゃん、カートおじさん、しほおばさんがいっぱいいっぱいあそんでくれたので、たのしかったです。おとうさんも、おかあさんもいないのははじめてやったけど、へーきでした。でもびょういんで、おとうさんとバイバイするときはいっぱい泣きました。

びょういんにいったら、おかあさん、おとうさんのほかに、もうひとり、ちっちゃいにんげんがいました。おとうさんは「おとうと」で「ひろと」だといいましたが、なんのこっちゃわかりません。でも「ひろと」はかわいいです。ぼくはいつもおうちにかえると、なでなでしてあげます。でも「ひろと」はいつもねているので、うれしいのか、おこっているのかわかりません。

ばあみぃがきました。ばあみぃは まみぃのまみぃです。ばあみぃは、いっぱいあそんでくれます。いっぱいごはんをつくってくれます。いっぱいしゃべってくれます。いえにかえるのが、もっとたのしくなりました。



ひろとがおうちにきてから、ちょっとさみしくなりました。ひろとはかわいいけど、おとうさん、おかあさんがあまりあそんでくれません。いつも、ひろとをだっこしてます。おかあさんはいつもソファーにいてます。
ようちえんで、おとうさんとバイバイするときも、なんだかないてしまいました。まえはなかへんかったのに。
このままでは、ぼくのものはみんな、だれかにとられてまう!とおもって、ようちえんでもおともだちとけんかしてしまいました。

でもいまはだいじょうぶです。おかあさんも、あそんでくれるようになったし、ばあみぃもいてるし、ひろとはかわいいし、おとうさんはようちえんにむかえにきてくれるし。さみしいとおもったけど、やっぱいたのしいことのほうが、おおくなりました。

おとうさんは「脩登、ようがんばってくれてるなぁ、ありがとう」とゆうてました。
なんのこっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿