2011年7月15日金曜日

誕生

無事に3300グラムの男の子が産まれました.

予定日より2週間も早かった事、いきなり破水で始まった事、お手伝いしてもらうはずのお母さんの到着より前だった事でいろいろばたばたしました。最初はパニクりかけていた相方も、あるポイントで腹が据わったようで見事な頑張りを見せてくれました.

そして何よりも、今回は僕たち2人を助けてくれた周りの友人達に感謝感謝です。脩登の世話を一手に引き受けてくれたG一家、本当に本当にありがとう。脩登と同い年の男の子がいる事の頼みやすさからすっかり甘えてしまって、かなりの負担を強いてしまっているのに
「うちらも楽しんでるよ。」
の一言で引き受けてくれる度量の大きさに、感謝。
おかげで脩登もすっかり非日常を楽しんでるようで、昨夜迎えにきてもらった時にはギャンギャン泣いてたのに、今日送り出した時には笑顔でバイバイ。親としてはちょっと複雑でしたが,,,


そしてこの子の名前ですが
命名 啓登(ひろと)
今後もよろしくお願いいたします.

さて、啓登が産まれて4人になったイリノイ安井家。
”プログタイトルに偽り有り!”となりますので、次回からタイトル変更予定。乞うご期待。

3 件のコメント:

  1. おめでとう!
    この前会ったときからひそかにブログを見ていました。
    Kちゃんの結婚に続き、良いことばかりやな~
    これまで以上に奥様を大切に、そして協力してがんばってください。
    本当におめでとう!!
    遠い奈良から応援しています。たかし 

    返信削除
  2. おめでとうございます。

    お母さんの到着が間に合わなくっても、二人で頑張れたのは流石もうベテランのパパとママですよね。

    頑張ってください。
    紀チャンの携帯にメール送ったのだけど、アドレス変わったのかな? それともまだ病院?

    返信削除
  3. ひろとくん、誕生おめでとう!

    久しぶりにのぞいたので、遅くなりました。

    我が家も同じです。
    賑やかになりますよ〜

    いなむら

    返信削除