2011年6月12日日曜日

シャンペーンの夏、それは、、、、、

シャンペーンの夏、それはゴルフ
シャンペーンの夏、それはBBQ
シャンペーンの夏、それはガーデニング

寒い、暗い、長い冬を耐えたChampaigniansは夏を貪欲に楽しみます。まだゴルフはやってません(毎週お誘いのメール下さるKさん、誠に申し訳ございません)が、今週末は夏いっぱい。

金曜日に思い立ってご近所さんにBBQのメールを回し、今年最初のBBQ。急なお誘いにも関わらず、にぎやかに出来た事を感謝します。焼き鳥、ハンバーガー、ソーセージにビール。無敵です。完全にスイッチが入ったので来週もやろうっと。

畑の水菜がちゃんと育ってくれました。去年はトマトとバジルくらいしかうまく行きませんでしたが、ことしはなっぱ類がまずまず。ちゃんと土をつくるとちゃいますね。ほうれん草は葉っぱが茂る前に花が咲いちゃいましたが、あれはなんでやろ?

部屋のプチ・リモデリング(デスク周り)もようやく終わり。計画段階から1ヶ月以上立ってやっとです。勉強スペースが快適になりました(これ学生には大事ですね)。


総じてゆっくりした、わりと理想的な週末でした。あ、でもファーマーズマーケットはいきそこねたなぁ。これは来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿