2012年2月27日月曜日

集中力

セントルイスでの仕事を終え、一週間ぶりに家にかえってきたというのに
脩登は
「おとうしゃん」
の一言と一べつだけで、すぐに機関車トーマスのDVDへと自分の意識をもどしていきました。もっとドラマチックな再会を想像(期待)していた僕は前につんのめる程の肩すかしを食らったのでした。

その脩登、最近自分でジクソーパズルができるようになり、寝る間をおしんで遊んでいます。今夜も就寝は10時過ぎ。集中し始めると眠気もとぶのか、
「脩登、また明日にしてきょうはもう寝ようよ」
と言っても
「ノー」
とかなりつよい調子で拒否されます。仕事と育児で疲れはて、そうそうと眠りについてしまっているお母さんの横で今日もひたすらパスル。そしてもちろん出来上がるのは機関車トーマス。
でもこの集中力が嬉しい父でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿