2011年4月18日月曜日

10周年



 結婚したのは2001年2月、ですのでこないだの2月で10周年を迎えておりました。毎年記念日あたりに写真館で撮ってもらう家族写真も10枚目、2人の「歴史」と呼べるものが観察されます。



当日はちょっといいレストランでちょっといい晩ご飯を楽しんだだけでしたが、春休みを利用して新婚旅行の地、メキシコへ行ってきました。


絵に描いたような青い海を目の前にして、ひと月後に控えるセミナーの事もしばしの間ほとんど忘れ(完全に、とは行きませんでした。リゾートホテルの小さい机で、一人夜中に勉強なんてのはするもんじゃありませんね)、家族3人で 初の旅行らしい旅行を堪能してきました。

オールインクルーシブのホテルだったので、チェクインした後は部屋の鍵だけもってプールサイドで寝そべったり、ありったけのものを胃袋に詰め込んだり、バーの生ビールを流し込んだり、、、、、、。3人とも食べ過ぎでお腹はずっとパンパンでした。

今回、何よりも嬉しかったのは脩登の喜び様。到着してからずーーーーーーっと興奮状態で、エスカレーターの扉が開くと両手を上げて飛び出し、プールサイドへ続くホールで奇声を上げ、頭上を飛び交うカモメを指差しては『おおおおおおおおおお!」と感嘆の声をもらし、と一日中それはそれは盛り上がっていました。プールで脩登を遊ばせて疲れてしまった僕らが少し休もうと部屋でくつろいでいても、脩登は部屋の扉の前に立ち、「俺はまだまだ元気やし、外に行く準備もできている」とばかりにノブを指差し「ゴーゴー」と叫ぶ始末。昼寝もせずに遊んだ日もありました。こっちはちょっと疲れもしましたが、いろんな「初めて」を経験して楽しそうな息子の様子を見ていると、「また連れてきたらなあかんなぁ」と親としては思うもので、帰宅後、相方は早速次回の旅行の計画(!)をたてはじめております。

0 件のコメント:

コメントを投稿