昨日退院して家に帰ってきました。
息子を乗せた病院からのドライブは、通い慣れた道なのにいつもと違った景色に見え、お父さん初心者は初心者並みに安全運転なのでした。
二人で暮らしてきたアパートに三人で到着し、おかあさんとてんやわんやの4人生活を始めたのが昨日のお昼。夕方まで慌ただしく食事、ミルク、おむつ、お風呂。すっかり短くなったシャンペーンの日の終わりも感じる暇もありませんでした。夕方になるとこの辺りもかなり冷えるようになって、、、、、、、って、暖房動いてないやん!!!送風はしてるんだけれどもバーナーがついてません。幾度リスタートをしてみても「ボッ」といってくれません。アパートの事務所は閉まってる。明日の朝の最低気温予報は6℃。生後4日の息子、回復中の相方、、、、、。なんでこんなときに、と信頼性の低いアメリカ製品に怒りを抱き、息子を胸に「大人の体温で赤ん坊をあたためつつ、大人の寝返りで赤ん坊をつぶさない、つまり眠れいない(眠らない)作戦」を敢行し、見事に4人でサバイバルしました。今朝すぐに事務所に電話をかけ,10分で直してもらい、ようやくあるべきベイタウンアパートメントの秋に戻った頃、相方の会社から贈り物が届きました。
車の運転の気持ちよく分かるわ。
返信削除私も初めてのときにはドキドキしたもん。
暖房の故障は大変だったね。トラブルってどうしてこういうときに起こるんだろうね。間が悪いよね。なおって本当に良かった。
ブランケットは良いね。きっと大きくなっても思い出の品として重宝するね。
紀チャン 本当に頼りになるパパで良かったね。
返信削除でも、これからも日本と違っていろいろ大変なことがあるかもね。
ベビーは、ますます可愛くなってパパは勉強が手に付かない?なんてことは
ないかな。
>>もとぽ
返信削除新生児が乗ってるだけで、まったく別の乗り物になったかのようで、、、。全く関係なく眠ってくれているのがありがたい。
>>h oka さん
今週はほとんど手につかなかったのですが、しっかり勉強します。金曜日に宿題提出ありますし。とほほ、、、